スポンサーリンク

【TWO WEEKS】を見逃したあなたへ!登場人物・あらすじとフル動画配信サービスを紹介!

【TWO WEEKS】を見逃したあなたへ!登場人物・あらすじとフル動画配信サービスを紹介!

イ・ジュンギ主演の韓国ドラマをリメイク

2019年夏ドラマ。僕のイチオシはフジテレビ系列の火曜9時枠『TWO WEEKS』(2019年7月16日スタート)です。一番の理由は、2013年にイ・ジュンギの主演で放映されたオリジナルドラマ(タイトル同じ)の設定と内容が良かったから。昨年、韓国ドラマをリメイクして関西テレビ(カンテレ)で制作された『シグナル 長期未解決事件捜査班』の完成度が高かったことも理由のひとつです。
脚本は山浦雅大。『海に降る』(2015年・WOWOW)『銭形警部』(2017年・日テレ/WOWOW/Hulu )が良かったので、何度も見たくなる作品になるよう願っています。

『TWO WEEKS』番組情報

第6話予告

ストーリー

夢も希望も持たず刹那的に生きていた結城は、ある日、昔の恋人と再会。彼女が子どもを産んでいたこと、8歳になるその娘が白血病に冒されていることを知る。検査の結果、結城はドナーとして適合。生きる喜びを見出すが、その矢先、殺人の濡れ衣を着せられて指名手配される。骨髄移植手術は2週間後。それまで検察、警察、政治家、闇の組織から逃げ続けることができるのか・・・!?

キャストとスタッフ

2019年7月16日(火)よる21:00スタート
演出:本橋圭太、木内健人
脚本:山浦雅大
音楽:木村秀彬
出演:三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉(子役)、近藤公園、バッファロー吾郎A、神尾 佑、久保田悠来、原沙知絵、池田鉄洋、高嶋政伸、黒木 瞳、他
原作:『TWO WEEKS』(©MBC 脚本:ソ・ヒョンギョン)

登場人物紹介

結城大地(三浦春馬)

結城 大地

(三浦 春馬)

8年前に人を刺して5年服役。以来、夢も希望も持たず刹那的に生きていた男。柴崎の経営する質店で働き、女性相手にホストまがいの仕事もする。殺人の濡れ衣を着せられながら、かつての恋人すみれとの間にできた娘・はなの命を救うため、逃亡を続ける。

青柳すみれ(比嘉愛未)

青柳 すみれ

(比嘉 愛未)

結城の元恋人。8年前に結城から一方的に別れを告げられた後、結城に黙って娘のはなを産み、シングルマザーとして育ててきた。白血病に冒されたはなのドナー適合者を探して結城のもとに。現在は有馬と婚約している。

月島楓(芳根京子)

月島 楓

(芳根 京子)

東京地検港南支部の新米検事。8年前の殺人未遂事件がきっかけで父親を亡くし、家庭を壊された。黒崎こそがその黒幕だと確信しており、久我 早穂子の助言を得ながら独自に内偵を進めている。

有馬海忠(三浦貴大)

有馬 海忠

(三浦 貴大)

警視庁桜田西署強行犯係の刑事。鋭い洞察力と冷静な判断力を持つ。脱走犯となった結城捜索の最前線に立ちながら婚約者のすみれとはなを献身的に支える。結城がはなの父親であることは知らされていない。

柴崎要(高嶋政伸)

柴崎 要

(高嶋 政伸)

高級クラブや質店など多角的な経営を行う一方で投資コンサルティングセミナーで顧客を集める柴崎コーポレーション社長。己の欲のためなら、法や倫理に反した手段も狡猾にこなす“毒蛇”。結城とは古くからの付き合いで、8年前の「ある出来事」にも関わっている。

久我早穂子(黒木瞳)

久我 早穂子

(黒木 瞳)

国会議員。楓とは弁護士時代から家族ぐるみの付き合いがあり、今も楓の良き理解者。息子が難病に冒された経験から、小児医療関係の政策に率先して取り組んでおり、国民からの支持も厚い。

柏木 愛

柏木 愛

(立花 恵理)

楓の友人。薬物中毒という地獄から救ってくれた楓に恩を返すため、柴崎が経営する高級クラブのホステスとなって8年前の事件の真相につながる情報を収集。決定的な証拠を収めたデジカメを結城に預けた後、死体で発見された。

青柳 はな

青柳 はな

(稲垣 来泉)

結城とすみれの娘。急性リンパ性白血病を患っている。「父親は亡くなった」と聞いて育ったが病院で結城と会い、父親だと気づく。2週間後に骨髄移植手術を受けることになっているが……。

相良 サトル

相良 サトル

(森永 悠希)

結城の同居人。おなじ児童養護施設で育った結城を兄貴と呼んで慕いながらも、彼を心配し、まともな仕事についてほしいと願っている。

小池 夏美(原 沙知絵)

小池 夏美

(原 沙知絵)

はなの主治医。移植手術に対して不安を感じているすみれを医師の立場から勇気づける。すみれの婚約者である有馬とも知り合い。

葛城 茂(バファロー五郎A)

葛城 茂

(バファロー五郎A)

警視庁桜田西署強行犯係の警部。有馬と乾の上司。結城大地の殺人未遂および脱走事件の指揮を執る。大阪弁まるだし。

乾 大輝(鈴木 仁)

乾 大輝

(鈴木 仁)

警視庁桜田西署強行犯係の新人刑事。先輩の有馬とバディを組む。楽観主義のお調子者で有馬とすみれの仲に興味津々。秋田県出身。

岩崎 恭二(神尾 佑)

岩崎 恭二

(神尾 佑)

東京地検港南支部長。楓の上司。

角田 智一(近藤 公園)

角田 智一

(近藤 公園)

東京地検港南支部所属の検察事務官。結城事件の真相を追う楓をサポートする。

灰谷(磯村 勇斗)

灰谷

(磯村 勇斗)

逃亡中の結城の目の前に突然現れた謎の男。警察の追撃から逃れる手助けをした後、いきなり結城に刃を向ける。味方なのか、敵なのか……!?

久留和 保(池田 鉄洋)

久留和 保

(池田 鉄洋)

柴崎が経営する高級クラブのオーナー。柴崎の命令には忠実に従っているが、邪魔者、裏切り者を迷わず殺害する柴崎の冷酷さをすべて受け入れているわけではない。

間宮 裕(久保田 悠来)

間宮 裕

(久保田 悠来)

柴崎の秘書。自身の行動に自身がなく我を失いがちな久留和のサポート役でもある。クールな性格だが実は高級マッサージ好き。

北村 義江(倍賞 美津子)

北村 義江

(倍賞 美津子)

警察と灰谷から追われる結城が怪我の治療のために拉致したひとり暮らしの老女。心臓を患っている。「自分は無実で娘のために逃げなければならない」という結城の話を信じ、逃亡に手を貸す。

琴美(小篠恵奈)<

琴美

(小篠恵奈)

相良サトルの恋人。カフェ店員。柴崎を訴追する証拠を収めたデジカメを託された。

春川(柿澤 勇人)

春川

(柿澤 勇人)

ガード下でチンピラ風の男たちに痛めつけられたところを結城に助けられた若者。結城が殺人犯として追われていることを知って手を貸すが、その目的は……。

ホンダ(玉置 玲央)

ホンダ

(玉置 玲央)

柴崎の手下。質屋で結城と一緒に働いていた。

あらすじ

#1 初めて父性に目覚めた男の逃亡劇!娘の命を救えるか

『事件にありがちなんてない』(有馬 海忠)

#1 初めて父性に目覚めた男の逃亡劇!娘の命を救えるか

かつての恋人すみれと8年ぶりに会った結城は、すみれが密かに娘(はな)を産んで育てきたこと、その子が急性リンパ白血病で入院したことを知り、適合検査を受けてドナーになる。

しかし、その矢先、まったく身に覚えのない殺人容疑で逮捕され、拘束される。このままでは娘の命を救えないと悟った結城は、護送中に偶然発生した交通事故を利して逃亡。2週間後の骨髄移植手術まで逃げ続け、無実を証明すると決意する。

一方、8年前の事件の黒幕と睨んで独自に柴崎の内偵を続けてきた楓は、その証拠を集めるためにホステスとして柴崎グループに潜入した愛が結城に殺害されたというニュースを見て愕然とする。
「わたしのせいだ……」自責の念に駆られ打ちひしがれる楓だったが、早穂子に「ここで諦めたら彼女の死が無駄になる」と叱責され、真相を追究する決意を固める……。

#2 明かされる真犯人!迫る包囲網と謎の男

『まさか飛び降りるなんてなぁ。あいつ、なにもんなんや』(葛城 茂)

#2 明かされる真犯人!迫る包囲網と謎の男

バイクで逃走した結城は防犯カメラ頼みの捜査をする警察の裏をかいて包囲網をくぐり抜け、八王子市へ逃れる。しかし市民の目撃情報によって追い込まれ、ビルの屋上から決死のダイブを試みる。

なんとしても愛の敵を討ちたい楓は、早穂子のバックアップを得て結城の事件の担当に。そして愛の遺留品リストになかったデジカメを、結城が預かっていたことを突き止める。

強行犯係の有馬ら警察に逃げ道をふさがれ、とうとう雑木林のなかに追い込まれた結城。担当検事としてその場に臨場する楓。結城は謎の男が仕掛けた爆発によって窮地を脱するが……。

ちょっとだけ言わせて!
momoco
momoco

柏木愛を殺害した犯人、この段階で明かしてしまうのね。

tango
tango

愛に対する執着も、裏切りに対する失望も見えていなかったから、殺しちゃうんだ、という感じ。

#3 新たなる殺人事件!2人の男波乱の対峙

『法という正義で柴崎を裁くのよ』(久我 早穂子)

#3 新たなる殺人事件!2人の男波乱の対峙

雑木林で警察と灰谷を振り切った結城は、ひとり暮らしの老婆・義江を拉致し、彼女の自宅で灰谷との格闘で負傷した腕の治療をする。はなの主治医から「怪我をして感染症にでもなれば手術を延期しなくてはならない」と言われていたからだ。

目の前にいるのが逃亡中の凶悪犯だと知っていた義江は結城を軽蔑する。しかし話を聞くうちに根っからの悪人ではないと感じた義江は、結城を追って自宅を訪ねて来た有馬と乾に「ここには誰もいない」と告げる。そして、心臓発作を起こしたその夜、自分の身を顧みず病院に運んでくれた結城を逃がす。病床から「息子のスーツとタンスの置くにあるお金を使いなさい」と伝えて……。

一方、雑木林で8年前の事件の関係者だった灰谷の姿を目撃した楓は、柴崎の命令を受けた灰谷が結城を逃がしたのだと推測。愛が持っていたデジカメは柴崎の手にわたったかもしれないと考え、柴崎にカマをかける。そして、デジカメはまだ結城が持っていると確信する。

病院ではなの看病を続けているすみれは、テレビのニュースで結城が殺人を犯して逃げていると知って絶望し、電話をかけてきた結城を激しく責める。
「俺の無実を証明する証拠を必ず見つける」
結城の言葉を信じられず打ちひしがれるすみれに、主治医の夏美は、はなのドナーが結城であることを有馬に話した方がいいと薦める。

柴崎の部下のホンダを締め上げて愛が殺された当日のことを白状させ、柴崎に嵌められたと知った結城は、サトルにデジカメを持ってきてほしいと頼むが……。

ちょっとだけ言わせて!
momoco
momoco

謎めいた登場をした灰谷は柴崎の手先だったことがあっさり判明。残るは、精密機器メーカーの取締役だったという楓の父がなぜ柴崎に殺されたのか?ということと、愛がデジカメで何を撮っていたのか?

tango
tango

8年前、結城がどうして柴崎の身代わりになったのかというところは、もうすこし掘るんじゃないかな?あと、久我早穂子がいい人過ぎるのが気になる。「法で柴崎を裁け」と言って検事になることを楓に薦めた本人が黒幕とか…!?

#4 愛娘に迫る魔の手!逃亡劇最大のピンチ!

『いつか聞かせて、逃げている理由』(春川)

twoweeks#4愛娘に迫る魔の手!逃亡劇最大のピンチ!

ただひとりの味方だったサトルを喪い、デジカメを手に入れることもできないまま、廃品回収のトラックに身を潜めて警察と灰谷から逃れた結城は、疲れて眠り込んだガード下でチンピラ風の男たちに暴力を振るわれていた若者・春川を助ける。

そして彼のパソコンでネットニュースを閲覧し、サトル殺害の犯人にされていることを知る。
コンビニの新聞で結城が逃亡犯だと知った春川は「助けてもらった恩を返したい」と言い、結城に舞海島行きフェリーのチケットを渡す。

楓はサトルが殺害された現場近くで手を合わせて拝んでいた元施設長の老婆から、幼少時代の結城について話を聞き、事務官の角田とともに街で独自に聞き込みを始める。そして結城には8年前に結婚を約束していた恋人がいて、彼女の娘が白血病を患っていること、結城がドナーであることを知る。

一方、質屋で雇っているホンダらの証言から、有馬は結城とすみれの関係と疑いはじめ、柴崎もまた、結城の弱点であるすみれとはなに迫る……。

ちょっとだけ言わせて!
momoco
momoco

灰谷は養護施設跡に身を潜めていたけど、サトルを殺害したシーンは描かれていないよね。

tango
tango

デジカメのありかを聞き出す前に殺すというのは浅はかすぎるしね。柴崎の手下だけど、何か別の意図があって動いている感じ。

momoco
momoco

警察に追い詰められ、夜の川に落ちていくシーンはどこかで見たような。

tango
tango

TBSのドラマ『逃亡者』(2004年)ですな。長澤まさみのかわいさが衝撃だった。音楽もよかったなあ。確か発砲はしなかったと思うけど、シチュエーションは酷似しているね。

#5 因縁の男と直接対決!複雑に絡む三角関係

『俺以外は信じるな。手術の日、必ず病院に行くから』(結城大地)

#5因縁の男と直接対決!複雑に絡む三角関係
品川区の河口に架かる橋から転落した結城の行方がようとして判明しないなか、はなの主治医・夏美は、結城の事件を担当している検事に、結城がはなの父親でドナーであることを話したとすみれに告げ、一刻も早くそのことを有馬に打ち明けるべきだと諭す。

楓は8年前の事件と、柏木愛、相良サトル殺害事件の犯人は結城ではないと確信。なんとしても証拠を見つけなければと考える。楓をこの結城事件の検事に推した久我早穂子は、楓の方針に賛同しながらも情報漏れに気を付けるよう伝える。自身の息子と何らかの関係がありそうだが……。

小さな港町に流れ着いた結城を介抱したのは、9年前に柴崎のもとから逃げた室岡峻治だった。室岡は一緒に逃げた恋人との間にできた息子と静かに暮らしていた。結城は一連の事件はえん罪だと説明し、はなの手術の日まで匿ってくれと頼むが、柴崎と関わることを怖れる室岡はすぐにここから出て行けと告げる……。

ちょっとだけ言わせて!
tango
tango

またもや灰谷がいきなり現れましたなー。

momoco
momoco

結城が千葉の袖が﨑に逃れたことを知っていたのは、楓の電話相手だった久我早穂子と、東京地検港南支部長の岩崎。このふたりのどちらかが柴崎と繋がっているということかな。

tango
tango

デジカメにはその証拠が収まっていると。

momoco
momoco

警察内部という線もあるけどね。そう考えると八王子の雑木林に結城が追い詰められた時、灰谷が現れたこともつじつまが合う。

tango
tango

室岡が9年前のことを話した時「あの頃、柴崎には強力な後ろ盾ができて悪事がどんどんエスカレートしていた」と言っていた。黒幕は警察でも、検事でも、もと弁護士の代議士でも筋は通る。

momoco
momoco

うん。でもまあ、警察の大物は登場してないし、役者の順列から言えば久我早穂子。

tango
tango

そんな簡単な展開でないことを願いつつ、また来週。

『TWO WEEKS』の見逃し配信はFODプレミアム!

『TWO WEEKS』はFODプレミアムで見逃し配信されています。カンテレドーガTVerGYAO!では放送日から1週間は無料で視聴できますが、CMなしで全話を視聴したい!という方にオススメするのはFODプレミアム!(1話/300ポイント)

見放題作品ではありませんが、FODプレミアムでは、無料視聴登録の完了時に100ポイント、毎月8日、18日、28日にそれぞれ400ポイントを進呈。月初に無料視聴のユーザー登録を完了し、その後の31日間のうち8の付く日にサイトにアクセスするだけで100+400+400+400=1,300ポイント(1,300円相当)がプレゼントされます。『TWO WEEKS』は1話300ポイントなので、1カ月あたり4話分はポイントを使って視聴できるということになりますね。

FODプレミアム

FODプレミアムの特徴

名作ドラマとバラエティを中心に「独占」見放題タイトルが 5,000 本以 上!
ドラマから音楽番組まで、2018 年は FODオリジナルとして20タイトルを制作!
フジテレビ以外の作品も盛りだくさん!
100誌を超える雑誌が追加料金なしで読み放題!
8の付く日に進呈されるポイントでレンタル作品を視聴できる!

DATA

無料視聴期間1カ月間(AmazonPayで登録時)
無料視聴のアカウント登録AmazonPay
無料視聴時のクレジットカード登録なし(AmazonPayのみなので不要です)
無料視聴から加入契約への切り換え自動継続(無料視聴期間内に退会処理ができます)
加入料なし
加入後の月額視聴料888円(税別)
加入後の決済方法AmazonPay、楽天会員ID、Yahoo! JAPAN ID、docomo ID、auID、My SoftBank、フジテレビID
対応デバイスPC、タブレット端末、スマホ(iOS・Android)
オフライン視聴(ダウンロード視聴)非対応
FODプレミアム
【動画配信サービス徹底検証】フジテレビ黄金期のドラマをAmazonPayで1か月無料視聴!FODプレミアム編
名作ドラマとバラエティを中心に「独占」見放題タイトルが 5,000 本以 上!

FODプレミアムで視聴できる『TWO WEEKS』関連作品

【山浦雅大 脚本作品】
ダイヤモンドガール
亜人

【本橋圭太 演出作品】
私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン1
私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな シーズン2
とげ 小市民 倉永晴之の逆襲
健康で文化的な最低限度の生活

【木内健人 演出作品】
さくらの親子丼2

【三浦春馬 出演作品】
ラスト・シンデレラ
僕のいた時間
東野圭吾ミステリーズ#8小さな故意の物語~謎の死を遂げた親友・・・真実の裏の哀しい嘘
ガリレオΦ
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド
東京公園
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

FODプレミアム

【韓国ドラマ】TWO WEEKS

[予告篇]TWO WEEKS

【韓国ドラマ】TWO WEEKSは現在、Amazonプライムビデオで見放題配信中です!
まだプライム会員ではない方は1カ月の無料トライアル期間を利用して視聴してみては?

Amazonプライムビデオの特徴

定額制動画配信サイト利用率No.1!
新作・準新作はレンタル、旧作は見放題。
国内外ともシリーズもの映画のラインナップが充実!
海外ドラマは『ゲーム・オブ・スローンズ』『ウエスト・ワールド』などHBO作品を網羅!
国内ドラマも秀作揃い!

DATA

無料視聴期間30日間
無料視聴のアカウント登録メールアドレスでID作成
無料視聴時のクレジットカード登録必要
無料視聴から加入契約への切り換え自動継続(無料視聴期間内に退会処理が必要)
加入料なし
加入後の月額視聴料年間4,900円/月間500円(税込)
加入後の決済方法クレジットカード、キャリア決済(au、docomo)
対応デバイスPC、タブレット端末、スマホ(iOS・Android)、スマートテレビ(対応機種のみ)、Amazon Fire TV、Amazon Fire TV Stick、PlayStation4、PlayStation3、Wii U
オフライン視聴(ダウンロード視聴)可能
【動画配信サービス徹底検証】圧倒的なコストパフォーマンスに王者の貫禄が漂うAmazonプライムビデオ編
松本人志『ドキュメンタル』などオリジナルコンテンツも充実!

ストーリー

【韓国ドラマ】TWO WEEKS
質店の雇われ店主でチンピラ同然の落ちぶれた生活を送っていたテサンは、かつての恋人イネと再会。別れた後、イネが密かに娘を出産していたこと。8歳になるその子が白血病であることを知る。適合検査の結果、テサンはドナーとして骨髄を提供できると判明するが、イルソク一味によって殺人犯の濡れ衣を着せられ逃走。娘の命を救い無実を証明するのための闘いが始まった。

登場人物と相関図

©2013 MBC

※作品、配信についての記述は2019年7月30日現在のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各動画配信サービスのホームページでご確認ください。

コメント