スポンサーリンク

【動画配信サービス徹底検証】TBS、テレビ東京、WOWOWが共同出資したParavi編

Paravi

【動画配信サービス徹底検証】TBS、テレビ東京、WOWOWが共同出資したParavi編

DATA

無料視聴期間最長1カ月(月末に近づくほど短期になります)
無料視聴のアカウント登録メールアドレス、日経ID、Facebook、Twitter、Google、Yahoo!ID
無料視聴時のクレジットカード登録不要
無料視聴から加入契約への切り換え自動継続(無料視聴期間内に退会処理が必要)
加入料なし
加入後の月額視聴料925円(税別)
加入後の決済方法クレジットカード、キャリア決済(docomo、au、SoftBank)
対応デバイスPC、タブレット端末、スマホ(iOS・Android)、スマートテレビ(対応機種のみ)、Amazon Fire TV・Amazon Fire Stick、Android Tv 、Apple TV、Chromecast
オフライン視聴(ダウンロード視聴)可能

momocoがParaviの無料トライアルをはじめた理由

TBSとparaviが製作したスペシャルドラマ『新しい王様』を観るためです。主演の藤原竜也、香川照之とも大好きな役者さんですし、シーズン2は地上波の放映がありませんので迷わず登録しました。paraviの無料視聴期間は1カ月ですが月末に近づくほど視聴期間が短くなってしまうので、月初に登録しました。

ユーザーになって分かった!Paraviの特徴

TBSとテレビ東京の見逃し配信と話題作の全話独占配信が魅力!

運営会社はTBS、テレビ東京、WOWOWなどの共同出資により設立されたので、配信番組もそれを反映したラインナップになっています。割合としてはTBSが圧倒的に多く、国内ドラマは放映中作品の見逃し配信と『義母と娘のブルース』『アンナチュラル』『下町ロケット』『逃げるは恥だが役に立つ』など2018年の話題作の全話独占配信が魅力。放映中ドラマの見逃し配信はTVerやGYAO!でも行っていますが、paraviではCMが入りません

マニアックなオリジナルコンテンツあり!

ドラマでは世界の美しい椅子8脚と脚線美が自慢の4人の美女が織りなすアートな世界を描いた『美しい椅子と女たち』、バラエティではparavi限定のあらびき団『パラびき!パラびき!』、カルチャーでは横尾忠則や加納典明”今だから話せるトーク”を繰り広げる『その話には続きがある』など、マニアックなオリジナルコンテンツを用意しています。

ユーザー目線でつくられた使い勝手のいいサイト!

レンタルと見放題作品のページを分けているので「見放題と思ったらレンタルだった…」ということはないはず。PC、スマホサイトともコンテンツの並びがシンプルで使いやすいし、特集コーナーに独自のこだわりがあるのもいいですね。

1970年代から2000年代の名作ドラマがズラリ!

『金曜日の妻たちへ』『ずっとあなたが好きだった』『愛していると言ってくれ』『世界の中心で、愛をさけぶ』『オレンジデイズ』『逃亡者』『JIN』など、TBSのドラマ史に名を残す傑作ドラマが見放題でズラリとラインナップ。わたしがどうしても観たい2作品『ムー』『青が散る』は残念ながらありませんけど…。

見放題作品が少ない……

見放題で楽しめるのは、TBSドラマとWOWOW「連続ドラマW」タイトルの一部のみ。月額料金から考えると洋画、邦画、海外ドラマは層が薄いと言わざるを得ません。

無料視聴の申込み時にはレンタルポイントが進呈されない……

U-NEXT、TSUTAYA TV、FODプレミアムとは違い、無料トライアル期間中はポイント(レンタルチケット)の進呈がありませんので、レンタル作品の視聴は有料になります。

momocoのジャッジ

出資したWOWOW、TBS、テレビ東京はそれぞれ独自に動画配信サービスを行っています。そことどう差別化するのかなと思っていましたが…曖昧なまま過ぎているという感じですね。とはいえ、サービス開始からまだ1年弱(スタートは2018年4月)。開始当時と比較すると魅力的なコンテンツは質量とも確実に増えていますので今後に期待します。

※作品、配信についての記述は2019年2月9日現在のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはparaviのホームページをご確認ください。

コメント