スポンサーリンク

2019年4月に世界同時放送されるゲーム・オブ・スローンズ シーズン8は、スカパー!で観ます。

2019年4月に世界同時放送されるゲーム・オブ・スローンズ シーズン8は、スカパー!で観ます。

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8の世界同時放映がついに決まりましたね!放映開始は2019年4月15日(月)。日本ではBS10スターチャンネルの独占放送となります!

すでに、ジェーン・ゴールドマン(『キングスマン』シリーズ、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』)脚本、原作者のジョージR.Rマーティン総指揮による前日譚(ぜんじつたん/アナザーストーリーですね)の制作が発表されていますが、本編はこれが最終章。全世界のファンとリアルタイムで感動と興奮を分かち合いたいと思っています。

スターチャンネルについて

参考までに書いておくと、スターチャンネルとは、洋画と海外ドラマに特化したエンターテインメントサービスのこと。

STAR1
TV初放送となるハリウッド大作、独占プレミア放送となる最新映画を始め、メガヒット作品をお届け。

STAR2
世界中から厳選した秀作、不朽のクラシック映画などをお届けするセレクト・チャンネル。

STAR3
24時間日本語吹替でお届けする、日本唯一の吹替専門チャンネル。

このBSハイビジョン3チャンネルを、月額2,300円(税抜)で視聴できます。

視聴可能なプラットフォームとしては、

インターネットTV
スカパー!
J:COM
ひかりTV
auひかり
CATV(ケーブルテレビ)

の6つがあります。スカパー!、J:COM、ひかりTV、auひかり、CATV(ケーブルテレビ)については、もうすでに視聴環境が整っているのなら4月から視聴できるようにチャンネル契約すればOK。

でも現在、視聴環境が整っていない場合は、インターネットおよびケーブル回線の工事・契約または変更から始める必要があり、ひかりTV、auひかりについては専用のチューナーも必要(レンタルまたは購入)となります。

スターチャンネルのインターネットTV

そう考えると、最も手軽なプラットフォーム――視聴手段は、インターネットTVと言えますね。
スターチャンネルのインターネットTVは、前述した3チャンネルで放映された映画・ドラマを、スマートフォン、タブレット、PC、テレビ(FireTV)でいつでも視聴できるサービス。Netflixやhulu、U-NEXTなどのオンデマンドサービスを利用したことがある方なら、契約したその日から直感的に操作できると思います。リアルタイムだけでなく見逃し配信(オンデマンド)もあるので安心ですね。

私が『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8』をスカパー!で観る理由

2019年4月に世界同時放送されるゲーム・オブ・スローンズ シーズン8は、スカパー!で観ます。
私はBS放送が視聴できる(BSデジタル放送・110度CSデジタル放送対応のアンテナとBlu-rayレコーダーがある)ので、『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8』はスカパー!で観るつもりです。

一番の理由は、番組の録画・DVD/Blu-rayメディアへのダビングができるから(インターネットTVはダウンロード配信に対応していません)なのですが、他にもこんなメリットがあるのです。

加入申し込みが簡単!

加入申し込みはwebサイトから24時間 OK。観たいチャンネル(スターチャンネル)を選択し、フォーマットに従ってB-CASカード/ACAS番号、ユーザー情報を入力。最後に支払い方法を決定すれば完了。申し込みから30分後には視聴できますヨ。

加入後2週間は70チャンネルを無料で視聴できます。

私のようにこれまでに何度も加入と退会を繰り返しているユーザーには適用されませんが、初めて加入した方は、加入後2週間、70チャンネルの番組が無料で視聴できます。スカパー!にはスターチャンネルの他に「シネフィルWOWOW」「日本映画専門チャンネル」「チャンネルNECO」「東映チャンネル」などの映画専門チャンネル、「FOX」「AXN」といった海外ドラマ専門チャンネルもありますので、大満足間違いなし!見逃していた名作との出会いも期待できます!

加入月は視聴料0円。

加入月は視聴料、基本料(スカパー!の利用料)とも無料。加入月の解約はできませんので、1カ月だけ無料で利用することは不可能です。とはいえ『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8』は全6話(もちっと長くやってくれても・・・・・)で構成。4月の第1週から放映から始まったとしても5月まで加入しておく必要がありますので、4月1日に加入して5月末に解約する、ということでいいのではないでしょうか。月390円(税抜)の利用料は“録画とダビングができる料”と、私は位置づけております。

スカパー!加入中はインターネットTVも視聴できる!

スカパー!に加入してスターチャンネルと契約すると、その間は追加料金なしでインターネットTV(オンデマンド含む)も利用できます。テレビに接続したBlu-rayレコーダーで『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8』を録画しながら、ネットで他の番組を観る、ということも可能なわけです。うふふ。贅沢な2カ月になりそうです。

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました!
2019年の4月は『ゲーム・オブ・スローンズ シーズン8』の話題で盛り上がりましょう!
このBlogでは引き続き過去シーズンの記事をアップしていきますので、過去作品を見直す時間がないという方はぜひチェックしてみてください。

コメント